新緑のなかで

 仕事が早いめに追われたので、公園フィールドに寄ってしまいました(^^;。常連さんによると、13:30に一度だけやって来たとか。私が到着したのは15:30くらいです。
 待ちますが、来ません。きっと抱卵中だったりするんだろうなぁと思いつつ、気持ちは諦めモード。ちょっと歩いて探してみようかとしてすぐに鳴き声が! いつもと違う方向だなぁと思いながら自分の耳を信じて探してみると...、居ました! 17:04ですから1時間半くらい待ったことになります。

 カワセミは新緑の中の暗いところでひっそりしていましたが、何枚か撮った時、日が差してきました。すかさず撮ったのがこの一枚です。
f0063403_22523853.jpg


Exifデータによると17:27まで、いつもより南と西の池で何枚か撮りました。天気も曇りがちだし、時間も遅いしで、満足な写真は撮れませんでしたが、久しぶりのカワセミ撮影でした。

 あすからゴールデンウィーク後半。明日は休めるけど、家族を連れてお出かけ。木曜日は仕事だし、金・土もどこか連れて行けとうるさいし...。
[PR]

by komatyanS | 2006-05-02 23:05 | カワセミ