声だけ...

 きょうは朝は目が覚めずに近所の川フィールドはお休みでした。
 向こうの川フィールドへ遠征する時間はなく、午後15:30〜17:00前まで公園フィールドへ行きました。昨日に続いて声も姿もなかったのですが、帰り支度を始めた16:45頃に明らかにカワセミの鳴き声が! 西の池の方で聞こえたので向かいましたが見つけられず、そうこうしているうちにいつもの池の方から鳴き声が北から南に移動したような...。そちらに向かいましたがやはり姿は見つけられませんでした(;_;)。しかし、あの声は明らかにカワセミ! 夕方、人が少なくなるとやって来るようではあります。ずっと居てくれるのはもう少し先なのかなぁ...。

 写真は先週の、向こうの川フィールドで撮ったものです。
f0063403_23282969.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-06-11 23:28 | カワセミ