午後はアカショウビンを撮りに遠征...(^^;

 午後は子どもと京都市立動物園へ。皮肉にも雨は午前よりもマシでした(;_;)。

 これは動物園に居るアカショウビンです。京都市立動物園は野生鳥獣救護センターになっており、これは怪我をして保護されたアカショウビンなのだそうです。話には聞いていたのですが、1羽だけだと思ったらナント2羽おりました。元気にはなったものの、自然に帰せないのだとか...。初めて見たアカショウビンですが、オリの中のものを撮っても感激は何もなく、ちょっとかわいそうです。やはり動物園の中ではなく、自然の中で逢いたいです(でも、私はやっぱりカワセミブルーが1番ですが...)。
f0063403_1812893.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-07-23 18:07 | カワセミ