きょうは...

 いろいろ用事を済まして時間ができたのは2時半くらい。けっきょく午後3時から5時前まで公園に。こんな時間から行っても暗くてダメだと思いつつ、行かないと撮れることはないので、ダメ元で行ってみました。

 2度ほど飛んでる姿を見たものの、撮れるような場所には留まってくれません。ウロウロ探していると、東の池の左奥のいつもの場所に留まる姿が...。水浴びしていましたが、ISO1600でss1/80ではとてもビシッとは撮れません。ブレブレです(;_;)。
f0063403_2115953.jpg

f0063403_2121615.jpg

(1枚目はトリミング無し、2枚目はトリミングありです)

 これは水浴び直前のトマリモノ。これもISO1600、ss1/80でした。やっぱりもっと明るい時に行かないとダメです。
f0063403_2123122.jpg


 ひさしぶりに朝、8時くらいに近所の賀茂川へカメラを持たずに自転車でカワセミ探索に行ってみました。カワセミの姿はありませんでしたが、いつも犬の散歩で歩かれている老夫婦の方が、時々飛んでいるところを見るようになったし、この前も見たとのこと。でもなかなか見やすいところには留まってくれないそうです。中州の草刈りもあったりで、カワセミが好きそうな留まる場所がないのです。でも、ちょっと望みが出てきたかなぁ...というところ。
[PR]

by komatyans | 2006-10-21 21:11 | カワセミ