去年のほぼ同日の記録

 去年の今頃は近所の賀茂川の橋の橋脚によく留まっていたのに、今年は全然です。たまに飛んでいるところを見ると言われる方も有るので、期待はしていますが...。
f0063403_2225344.jpg


 去年の同時期の写真を見ていると、こんなのが出てきました(顔が隠れているので去年はボツにしたような気がします)。ダイサギ、びっくりしたのでしょうね。
f0063403_22372843.jpg


これはきょねんの今日にほぼ近い公園フィールドでの一コマです。きのうも2羽が追いかけあっていたそうですが、去年もやはり縄張り争いの真っ最中だったみたいです。色もピントも怪しいけど、とりあえず去年の記録ということで...。
f0063403_22262367.jpg


 きょうは家族でお出かけ。公園フィールドの真ん前まで行ったのですが、急遽予定を変更して金閣寺に行きました。ということできょうの撮影はお休みでした。
f0063403_22275024.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-10-29 22:38 | カワセミ