単なる証拠写真ですが...

 日曜日、雨も降りそうなので南の川フィールドを切りあげた後、帰りに久しぶりに公園フィールドへ寄りました。紅葉も見頃で天気が悪いのにそれなりに人も多く、1時間近く待ってもカワセミの姿はありません。雨も降ってきて帰ろうかと思い始めた頃に鳴き声が! 最近の行動から見てあそことあそこの往復かと思い、お気に入りの茂みの中を見るも姿無し。その30秒も経たない時に通りかかった女性が「カワセミが居る」と茂みの中に居ることを教えてくださいました。ついさっきは姿無かったのに、いつの間に......(^^;。
 大きな魚でもてあましているようで、加えたまましばらく動かずです。ちょっとたって枝に魚を打ち付けて、それでも飲み込めません。けっきょく加えたまま奥の方に飛んで行ってしまいました。あれだけ大きな魚を獲ってしまうと次はまた1時間後くらい。雨も強くなってきたので公園フィールドでの撮影を切りあげました。その時の写真です。
 枝かぶりの単なる証拠写真ですが......。トリミング有り(ISO800 F4.5 ss1/30 -1.0補正)。
f0063403_21525845.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-28 21:53 | カワセミ