きょうは...

 昼から撮影に行けました。
 カワセミ撮影の先輩のHさんに電話でお話をうかがい、そちらの東の川へ行こうかと思ったのですが、時間もあまりないので迷ったあげくに久しぶりに公園フィールドへ。常連のYさんが居られましたが、まだ来られたばかりとのこと。しかし、最近は出方がだいぶ悪いようなお話だったので、30分くらい待ちましたが気配もないので思い切って南の川へ移動しました。

 2時過ぎに到着して、しばらく待った後に鳴き声が。途切れ途切れでしたがけっきょく4時半頃まで撮影していました。きょうは冬の時雨模様ながら雲の間から日も差してくれて、まぁまぁの状態でしたが、ここは午後からは逆光ぎみになるのでなかなか難しいですね。

 枝から飛び込みもありましたが、アイキャッチが入らず......。
f0063403_22153445.jpg

 飛び出しも、羽の開きが今ひとつ(;_;)。
f0063403_22155384.jpg

(どちらも×1.4テレコン付き。ISO320 ss1/800 F5.6でした)

 最近対岸にいるところを撮影することが多く、カワセミが遠いのが玉にきずでした。2羽の写真も撮りましたが、また後日......(^^;。
[PR]

by komatyans | 2006-12-10 22:24 | カワセミ