きょうの結果......。

 きのう近所で久しぶりに見つけたカワセミ。きょうは早起きしたのですが、天気が悪く7時でも暗い状態(;_;)。でも、8時〜10時くらいまで探索に出かけました。
 きのう見つけた所に到着して待つこと10分? 南からスーッと飛んできて橋の下で急旋回。居ました!
f0063403_20545142.jpg

 この後、橋脚に行ったり、対岸に行ったり、一度居なくなったり......。遠めでホバリングを見たりしましたが、暗かったこともあり、たいした写真は撮れませんでした(;_;)。
 これはトマリモノ。
f0063403_2141429.jpg

 散歩中の方に聞いたところ、11月くらいから朝のこの時間によく見かけるそう。9月にはヒナをつれてきて全部で5羽居たこともあったとか......。最近も2羽居たこともあったそうです。平日は無理として、休みの日は早起きしなくてはなりません。

 午後は、東の川へ遠征。出方はまぁまぁでしたが、なかなかいい写真は撮れませんでした。そんな中でもちょっと満足な1枚です。露出が怪しいけど......(^^;。
f0063403_21122790.jpg

 横位置撮影で縦位置にトリミング。
[PR]

by komatyans | 2006-12-17 20:58 | カワセミ