初撮り

 朝、近所の川へ今年最初の撮影に行って来ました。1時間半くらいの間に、最初はオスカワセミが最後の30分くらいはメスカワセミも姿を現してくれ、初日から両方撮影できるというさい先の良いスタートとなりました(^^)。

 オスは明日載せることにして、まずはメスカワセミの飛翔シーンです。
f0063403_22324522.jpg

f0063403_2233188.jpg

(ss1/640 F5.0  ISO200 -1補正)

 初ホバもありました(^^)。
f0063403_22331633.jpg

(×1.4テレコン、ss1/100 F5.6(1.4テレコンなのでF6.3相当)  ISO200 -1/3補正)

 お昼頃、初詣へ世界文化遺産の某神社へ家族で行く途中、朝のポイントのさらに南の橋の少し北側でカワセミの鳴き後が(ここまでは普段は撮影には来ません)! オスのカワセミの姿を確認しました(^^)。今朝見たオスカワセミとは別個体だと思うのですが......。
f0063403_2245243.jpg

(ヨンゴーロク手持ち ISO250 ss1/1600 F7.1)
[PR]

by komatyans | 2007-01-04 22:37 | カワセミ