寒い一日

 朝目覚めると、予報通りうっすらと雪。雪とカワセミ狙いで近所の川へ出かけました。7時半過ぎから9時過ぎまでの1時間半居ましたが、オスの姿は無し。メスはいつもの休憩場所でジーッとしています。けっきょく1時間半の間動かずで、ただ寒いだけ。たいした写真は撮れずに帰ってきました(;_;)。

 帰ってから京都はまた雪。朝よりも雪が積もりました(積雪2〜3cmくらい)。時間ができたので、もう一度雪とカワセミ狙いで午後は12時くらいから4時くらいまで出かけました。雪はやがて雨に変わり、けっきょく降ったり止んだりというか9割方降っていたような......。橋の下に避難することが多く、寒い一日となりました。

 午後はオスの姿もありました。雪も少しですが見えます。もっと絵になるところに留まってほしかった(;_;)。
f0063403_2130483.jpg


 きょうの中で気に入った写真です。ぶれているけど......。これはメスです。
f0063403_2130543.jpg

(x1.4テレコン  ISO250 F8(F11相当) SS1/200 -1.0)
 わりと近くでメスカワセミのホバリングもありました(^^)。
f0063403_21313737.jpg

(x1.4テレコン  ISO250 F6.3(F9相当) SS1/200 -1.0)
 オスとメスと両方姿を現してくれて、寒いながらもまぁまぁの一日でした。世間は明日も祝日ですが、私は仕事です(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2007-01-07 21:32 | カワセミ