きょうはカワセミ記念日

 1月30日は私にとってのカワセミ記念日。2年前のこの日、某公園フィールドで初めてカワセミを見て、初めて写真を撮ったのでした。思えば、これが病気の始まり......(^^;。

 まずはホバリングから。
f0063403_22581424.jpg


 先日河原で遊んでいた家族連れが投げ入れたらしい流木が、カワセミの止まり木に......。この枝は川に刺さっているのではありません。写っている部分以外にもっとぐるぐる曲がって長く、浅いこともあってか川底とかにひっかかって流れずに止まっています。ちょっと大雨が降るときっと流れていってしまうでしょう。
f0063403_22583257.jpg


 これが2年前に初めて撮ったカワセミの写真です(^^;。
f0063403_22585360.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-30 23:00 | カワセミ