運が悪い...(;_;)

 チビセミ、1度だけ比較的近くに留まってくれました。
f0063403_2232291.jpg

 飛び込みます。
f0063403_2234381.jpg

(ISO200 F5.6 SS1/1250 テレコン付けていたかも...。露出がカワセミにはアンダーだったので明るく補正 (^^; )

 運が悪い理由は明日に続く......。

 東の川に行くには片道小1時間。少なくとも半日は自由になる時間が必要...。土日ともにゆっくり伺う時間がなかったので、きのう、きょうと、早起きして一か八か近くの池に行ってみました。チビセミに出会えたのは運が良かったかも...。しかしここは近くに留まってくれないので、留まる場所は遠いは、留まるのは人工物だは、特にきのうは天気が良かったので水面が明るく、トマリモノでもAFは明るい後ろ(水面)にひかれて狂いまくり...。ちっちゃいは遠いはではAFが合うわけがありません。けっきょくAFは補助物にすぎないわけで、AF使うなら、AFが合うように撮るしかないわけだと悟った2日間でした。悟りはしたけど、できませんが......(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2007-07-01 22:13 | カワセミ