夕方のバトル

 公園フィールドの閉まる時間、帰りの門へ向かって歩いているとカワセミの鳴き声が。なんと、3羽いたのです。しかもこんな所に(写真は2羽のみ。この反対側に1羽居たのですが、ファインダーに一緒には入りません)。
f0063403_21592082.jpg


 その後その1羽は飛んでいき、少し場所を変えて2羽の威嚇のしあいに...。最後まで見届けたかったけど、もう門が閉まるまで5分を切ってしまったので、残念ながら置き去りにして帰ってきてしまいました。
f0063403_21593295.jpg


 もう1羽居たのは、たぶんこの母カワセミではないかと...(枝かぶりです)。
f0063403_21594415.jpg

(ISO250 F4.5 SS1/320。上の2枚のEXIFは省略します)

 縄張りからの追い出しが始まっているようです。もう1羽、成長のオスも居たので、全部で4羽が公園内に居たのかも......。

 きょうは最近の公園にしては珍しく、ちょこまかと撮れました。おいおい掲載したいと思います。

 
[PR]

by komatyans | 2007-09-09 22:07 | カワセミ