とりあえず

 15:30過ぎ〜17:00過ぎくらいまでだけ撮影に行けました。
f0063403_21184764.jpg

(ISO800 F4.5 SS1/1000 トリミング有り)

 ここから飛び込まれると、高低差が有りすぎてなかなか追えません。
f0063403_2119383.jpg


 たまたま追えたものの、ピントが完全に外れました。
f0063403_21192128.jpg


 その次のカットはなんとか見られる程度にピントが追いつきました。1枚目の写真はこの写真をトリミングしたものです。
f0063403_21194185.jpg


 きょうは朝のうち少し姿があったものの、その後ずっと姿無しだったとのこと。撮れただけでもラッキーだったのかもしれません。
 しかし、至近距離(5m程度?)の特大ホバリングを撮り損ねてしまいました(;_;)。ホバリングはマニュアルフォーカスで撮るのが癖になっており、近すぎてフォーカスリングをグッと回している間にホバリング終了......。あれだけ近かったらAFで十分ピントが合っていたのかもしれません(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2008-05-25 21:23 | カワセミ