コンデジでホバリング

 午前中だけの仕事帰りにいつものポイントに立ち寄ったら、常連さんの姿は無し(雨が降ったからかなぁ)。対岸に一人だけカメラを構えている人が居られたので川を見ると、カワセミが居ました。
 そして何度かホバリング。コンデジしか持っていなかったので、試しにとって見たら、200mm相当だそうですが、とてもちっちゃいです(^^;。
f0063403_22422869.jpg

 その後カワセミは北の方へ。しばらくして雨が降ってきて、雨脚が強まったので対岸の方も帰られました。私は自転車だったので木陰で少し雨宿りして帰りました。

 これだけでは何なので、失敗カットですが、同じポイントで以前撮ったものから...。ちょっと切れていたので、ほぼピクセル等倍で切り出しました。
f0063403_22425151.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-29 22:46 | カワセミ