人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に...

 近所の賀茂川でカワセミを撮りました。早起きして撮りに行ったのは何ヶ月ぶりか...。きょうの京都の最低気温は-1.8度だったそうな。ということはこの辺りは-3〜-5度くらいか...。7時過ぎても水たまりが凍っていたもんなぁ。けっこう寒い朝だった。
久々に..._f0063403_21104345.jpg

久々に..._f0063403_2111062.jpg

この後の水がらみは草に邪魔されて写っていません(;_;)。
(どちらもトリミング有り)

 きのうの仕事帰りに賀茂川の様子を見に行った時、某橋でカワセミを発見。そこから北に一つ目の堰でまたカワセミを発見。多分別個体か...。
 きょうは早起きして堰の所で待っていて、5分だけカワセミと遭遇しました。夕方薄暗くなってからもう一度行って待っていると、再度遭遇。
 ここは背景もいまいちで特に何をしてくれるということもないのだけど...、とりあえず近所で撮れるということはうれしいことです(^^) 。

by komatyans | 2008-12-07 21:14 | カワセミ