カテゴリ:カワセミ( 1028 )

飛び出し...

 きのうの公園フィールドから。飛び出したところですが、この次は追いつけません...(^^;。
f0063403_22434560.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-02-13 22:44 | カワセミ

ついでの撮影。どっちがついでか...(^^;

 昨日の朝は比較的暖かかったので、そのつもりで出るとけっこう寒い朝でした。時折小雪も...。カワセミもけっきょく会えず、1時間くらいで帰ってしまいました。

 きょうは京都の小学校の毎冬の行事、大文字駅伝があります。わが家の子どもたちの小学校も出場するのでその応援に行くのに、自転車で賀茂川を(わが家の子どもは出ませんが...)。いつものカワセミフィールドにさしかかると...、朝居なかったのに、居ます! 子どもたちを待たせて、すかさず1枚(^^)。
f0063403_2241246.jpg


 駅伝の応援よりカワセミを撮りたいのですが、そうもいかないので、見失ったのを機会に応援に行きます。応援場所はカワセミ撮影公園フィールドに近いので、応援の後、公園フィールドへ(^^;。あまり長くは居れませんでしたが、バチバチ撮ってしまいました(^^;。

 水面からの飛び出し。もっとクリアに撮りたいです(修行しなくては)。
f0063403_22415395.jpg


 こちらはタテにトリミング。これも修行不足ですね(;_;)。
f0063403_22422883.jpg


 日々是精進でがんばらなくてはなりません。
[PR]

by komatyanS | 2006-02-12 22:49 | カワセミ

きょうは...

 先週の日曜日に続く素敵な出会いを期待しましたが、一度も会えませんでした。
 朝1時間半程度、夕方1時間弱くらいの間、夕方に一度だけ鳴き声が聞こえ、探しましたが...。

 これはこの前の日曜日の写真から...。
f0063403_21583939.jpg


 トリノオリンピックが始まりました。スキー大好きなので、女子モーグルを見たいけど、放映は夜中ですね。見ていたら明日朝起きられないから、きっと寝るだろうなぁ。ビデオ撮っておかなくっちゃ!
[PR]

by komatyanS | 2006-02-11 22:02 | カワセミ

明日も

素敵な出会いがありますように!

 この前の日曜日の公園フィールドでの一枚です。
f0063403_2394947.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-02-10 23:10 | カワセミ

これも日曜日から

 日曜日の近所のメスカワちゃんです。いつもの橋の橋脚に。ここで見るのも久しぶりです。露出がきびしく、明るく補正してもこの程度でした(;_;)。
f0063403_2371224.jpg


 こちらは公園フィールド。正面に向かって飛んできたので、ビックリしてしまいました。
f0063403_2373937.jpg


 これも公園にて。もう少しクッキリ撮りたい...(;_;)。
f0063403_2375814.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-02-09 23:13 | カワセミ

ブルーを背景に

 近所のカワのメスカワちゃん。ブルーを背景に留まってくれました。
f0063403_0194212.jpg

 日曜日の写真です。
[PR]

by komatyanS | 2006-02-08 23:18 | カワセミ

きょうも日曜の写真から

 1カ月ぶりのメスカワちゃんは、橋脚の後さらに北上して堰の所へ。そしてその後またさらに北上し、かつて11月頃の大ホバリング大会(?)の頃、よく留まってたセイタカアワダチソウへ。これは気づかれないように背後に回って撮りました。ここに留まってくれたのは久しぶり。また、大ホバリング大会がある??? けど、その頃留まっていた川の中の石は、今は水かさが増えて水中に潜っています。
f0063403_23101958.jpg


 こちらは、公園のオスカワちゃん。蓮の花の頃、花の上に留まってほしいと思っていたのに留まってくれませんでしたが、今頃になって留まってくれました。ちょうど雪がチラホラ...。
f0063403_23105453.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-02-07 23:15 | カワセミ

きのうの写真から

 日曜日に1カ月ぶりに会えたメスカワちゃん。いつもの橋の橋脚にも留まってくれました(^^)。
ピントが甘いです(^^;;;。
f0063403_2345369.jpg


 こちらは、公園フィールドのカワちゃん。急降下シーンです。
f0063403_235196.jpg


 こちらも公園です。枝の上から池を伺っているところ。雪が降ってきました。
f0063403_235435.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-02-06 23:09 | カワセミ