カテゴリ:カワセミ( 1028 )

久しぶりに

 今日の京都市北部地方は目覚めたら雪。こんな時は雪とカワセミだ! というわけで、いつからぶりか分からないくらい久しぶりに、午後から数時間だけですがカワセミ撮影に行ってきました。

 雪が降る寒い日にもかかわらず某撮影場所には数人のカメラマンが。数人なんて実は一時期よりもかなり少ないのですが......。久しぶりの撮影はカワセミのスピードについていけないって感じ(;_;)。それでもなんとか撮れた水がらみを一枚。ちょっと背景がイマイチですが、午前中は凍っていたそうで、落ち葉とかが溜まってしまっていました。
f0063403_21391139.jpg


 肝心の雪とカワセミの写真は撮れませんでした。次撮影に行けるのはいつのことになるか......。
[PR]

by komatyans | 2011-01-16 21:43 | カワセミ

成果は上がらず......。

 久〜しぶりに撮影へ。14:30〜16:00くらいまで居た間、ほとんどの時間でカワセミの姿を見ることはできました。見ることはできたと、「は」が入っているのは、この場所でじっと休憩していることがほとんだったため。トマリモノを撮って終わりでした。
f0063403_239418.jpg

 年が変わり、個体が変わっても、この場所が定番のお気に入りの場所。カワセミにとってよほど安息の場なのでしょうね。見ているこちらは、もっと明るいところで水がらみなどいろいろな場面を撮らせてほしいのですが......。
[PR]

by komatyans | 2010-09-01 23:13 | カワセミ

いやぁ、ひさしぶり〜......。

 何ヶ月ぶりでしょう。おそらく4か月ぶりくらい? 久しぶりにいつもの公園に行ってみました。時間は3時過ぎくらいから5時前まで。ちょうど中途半端に時間が空いたので、様子を見に行ってみようかと。
 公園にはカワセミ狙いの常連さんの姿は全く無し。これはダメなんだろうなぁと思っていたところ、東屋にいた見慣れない方が、最近はカワセミは全然出てこないそうですとのこと。この方は昨年は見かけなかったので、今年の春から来られているかたなのでしょう。
 まぁ、ダメ元で来たので仕方ないのですが、それでもきっと来ると信じて待っていたら、やはり(^^)でした。でも、撮れたのはトマリモノだけ。
f0063403_21595183.jpg


 次の撮影はもしあるとしたら紅葉が落ちた頃かなぁ......。それまでにレンズを売り払ってしまっていたりして......。
[PR]

by komatyans | 2010-08-01 22:05 | カワセミ

勘違い?

f0063403_2242365.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-04-13 22:42 | カワセミ

きのうは、

 ひさびさに午後から撮影に行きましたが、たいした写真は撮れませんでした。

 暗やみの中で...。
f0063403_23273971.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-04-12 23:28 | カワセミ

在庫は、

 まだまだ有ったりします(^^;。
f0063403_2373352.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-03-15 23:07 | カワセミ

1/640では

 ブレてしまいます。
f0063403_23551623.jpg

 やはり、明るい中で撮影したいものです。
[PR]

by komatyans | 2010-03-02 23:55 | カワセミ

お腹の側から...

f0063403_18595871.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-02-28 19:00 | カワセミ

1/1000でも

 ビシッと止まらない...。
f0063403_20172310.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-02-26 20:18 | カワセミ

狙い

f0063403_234899.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-02-25 23:48 | カワセミ