吹奏楽 翡翠 J.マッキー作曲

 子どもが吹奏楽部に入っているのですが、自由曲のリストに「翡翠」というのが有るのを見つけました。うちの子はこんな曲があることを知りませんでしたが......(^^;。

 第1楽章がFollowing Falls and Falls of Rain。
 第2楽章がKingfishers Catch fire。
 静かな第1楽章に続いて第2楽章はカワセミが魚を捕獲して、枝に打ち付けて食するって感じが出ているような......。

 吹奏楽部用にこんなCDも発売されているようです(^^)。
f0063403_23134668.jpg


 この楽曲、ここで聴けます。カワセミ好きにとってはブラボーって感じ。ぜひどうぞ(^^;。

 この曲聴いていると、撮影に行きたくなってきた......(^^;。
[PR]

by komatyans | 2010-08-29 23:19 | その他

Eos degitalの掲示板を見ていたら...

 全然撮影には行っていませんが、こんなことが一眼レフのカメラでできるんですね。久しぶりにEos degitalの掲示板を見ていたらこんなことが紹介されているのを見つけました。
 Kiss X4恐るべし...。上記動画はサンヨンに1.4倍テレコンを付けて撮影だそうです。う〜ん、500mmで水がらみを......(^^;。

 下の画像は上記動画とは全然関係有りません(^^;。
f0063403_11312015.jpg

[PR]

by komatyans | 2010-06-08 11:26 | その他

青は青でも

色違い......。
f0063403_22264273.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-02-13 22:29 | その他

きのうの

 ヒナたちのお父さんです。近くで見守っていました(お母さんもすぐ近くにおりました)。
f0063403_2150224.jpg


 けどやっぱり、こっちが気になってしまいます。くさび形で上昇中...。
f0063403_21503865.jpg


 きょうの京都はけっこうな降雨量です。この雨でカワセミの行動も変わってしまうかも...。祇園祭山鉾巡行も終わり、近所の公園フィールドや近所の川にカワセミが戻ってくる日も近い...???
[PR]

by komatyans | 2006-07-17 21:51 | その他

禁断症状...

 先週の週末はカワセミに会えず、土曜日は撮影に行けず、そしてきょうもカワセミに会いに行けずでした。2週間も会えないと禁断症状になってしまいます。明日は祝日なのに仕事だし...(;_;)。

 土曜日は地元にいてもなかなか行かない祇園祭の宵々山に行きました(行ったのは10年以上ぶりかも)。せっかく行ったのに、途中雷は鳴るし、雨は降るしで、満足な写真も撮ることなく帰ってきました(;_;)。写真は、全然祇園祭らしくない...。
f0063403_2333686.jpg


 きょうは午前中某所の自然観察会に参加し、そのついでにアオバズクのヒナを見てきました。昨年は別の場所で3羽並んだ写真を撮れたのですが、きょうは2羽だけ...。天気も悪く暗かったので画像も今一で単なる証拠写真です(左のヒナはこっちを向いてくれないし...)。滞在時間15分くらいではこんなものでしょうか...。
f0063403_23332535.jpg

 普段カワセミしか撮らないのに、なぜかアオバズクは撮ってしまいます(^^;。
[PR]

by komatyans | 2006-07-16 23:40 | その他

きょうは...

 久しぶりに午前中(10:00〜11:30)に公園フィールドへ行きましたが、カワセミの姿も声も全然無しでした(;_;)。
 普段カワセミ以外には撮らないのですが、この時期限定で撮ってしまうアオバズクの姿がありました。けっこう低い位置にいてビックリでしたが、暗かった...。
f0063403_21102025.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-06-10 21:10 | その他