<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何の変哲もない

トマリモノです。
f0063403_23202690.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-31 23:20 | カワセミ

これも

日曜日の川フィールドから...。
f0063403_23214692.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-05-30 23:21 | カワセミ

これも

きのうのホバリングの写真からです。
f0063403_2325212.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-29 23:03 | カワセミ

久しぶりに

ホバリング写真を撮りました。 
f0063403_22503159.jpg

(ISO200 F5.6 SS1/1250)

 約11カ月ぶりに某川フィールドへ遠征してきました。何度かオバリングもあったのですが、川への飛び込み方が近所の川や公園フィールドとは違い、水面からの飛び出し写真は追いきれませんでした(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2006-05-28 22:56 | カワセミ

じっと見つめて

 獲物を狙っているところです。
f0063403_2122370.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-26 21:22 | カワセミ

失敗

 暗い中、カワセミだけをビシッと止めるのは私には無理でした。失敗ショットですが、それなりにおもしろいかと思い、アップします(単に貼れるだけの写真がないだけともいいますが...)。
f0063403_0273761.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-24 00:28 | カワセミ

撮影に行けず...

 きのうの撮影から。画質も悪いし、単なる記録写真ですが...。
f0063403_2256353.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-21 22:56 | カワセミ

惨敗...

 最近なかなか撮影の時間がとれません。きょうは公園フィールドに15:30頃着。その後、待ってもカワセミの姿も声も無し...でしたが、何かが左奥の方に上空からスーッと降りてきました。カワセミのような違うような...。
 しばらく待っても出てこないので、さっきのは何かと確かめに行ったら、ナント! やはりカワセミでした(^^)。しかし、そこはあまり光の入らないポイント。16:48という時間もあいまって、撮影には厳しい条件でした(;_;)。
f0063403_22241263.jpg

(ISO400 F5.6 ss1/160 トリミング)
 1DでISO400はきついかなぁ...。2段近くアンダーで撮ってシャッター速度を稼いでもss1/160...ということで、ブレブレで画質も悪いですが、まぁきょうの記録写真です。

 その後、何回か声を聞き姿も見たのですがジッとしておらず、撮影はこの時のワンチャンスだけでした。
[PR]

by komatyanS | 2006-05-20 22:27 | カワセミ

暗〜い

 これもゴールデンウィークの写真から。暗いです(;_;)。
f0063403_22353954.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-15 22:35 | カワセミ

ブレブレ

 きょうは学区内行事のため撮影無しです(;_;)。

 この前の求愛給餌。その直後はこんな感じでした。SS1/50なのでブレブレですが、仲良しというよりはケンカ(?)という感じ...。雰囲気だけは伝わるでしょうか...。

f0063403_2305198.jpg

f0063403_2323846.jpg

[PR]

by komatyanS | 2006-05-14 23:02 | カワセミ