水がらみ

からはちょっとタイミングが遅れました。
f0063403_22284642.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-30 22:28 | カワセミ

日曜日の

着地前です。
f0063403_21211771.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-29 21:28 | カワセミ

単なる証拠写真ですが...

 日曜日、雨も降りそうなので南の川フィールドを切りあげた後、帰りに久しぶりに公園フィールドへ寄りました。紅葉も見頃で天気が悪いのにそれなりに人も多く、1時間近く待ってもカワセミの姿はありません。雨も降ってきて帰ろうかと思い始めた頃に鳴き声が! 最近の行動から見てあそことあそこの往復かと思い、お気に入りの茂みの中を見るも姿無し。その30秒も経たない時に通りかかった女性が「カワセミが居る」と茂みの中に居ることを教えてくださいました。ついさっきは姿無かったのに、いつの間に......(^^;。
 大きな魚でもてあましているようで、加えたまましばらく動かずです。ちょっとたって枝に魚を打ち付けて、それでも飲み込めません。けっきょく加えたまま奥の方に飛んで行ってしまいました。あれだけ大きな魚を獲ってしまうと次はまた1時間後くらい。雨も強くなってきたので公園フィールドでの撮影を切りあげました。その時の写真です。
 枝かぶりの単なる証拠写真ですが......。トリミング有り(ISO800 F4.5 ss1/30 -1.0補正)。
f0063403_21525845.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-28 21:53 | カワセミ

きのうは

久しぶりにホバリングも撮れましたが、遠かったです。しかもちょっとピン甘(^^;。全部トリミングありです。
f0063403_23412235.jpg

f0063403_23414753.jpg

f0063403_23421110.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-27 23:42 | カワセミ

きょうフィールドに到着すると......

バトルの真っ最中でした。
f0063403_16431140.jpg


 オスとメスのようです。自己主張のポーズも。
f0063403_21281624.jpg

続きはまた後日......。
[PR]

by komatyans | 2006-11-26 16:43 | カワセミ

きょうの

トビモノ。自由になった時間が遅く、夕方短時間だけフィールドに行って見たけど暗かった......。50m以上の向こうのカワセミをシャープに撮るなんてやっぱり無理か......。
f0063403_21414367.jpg


 これは先日の写真から。
f0063403_21432858.jpg

f0063403_21434998.jpg

f0063403_2144733.jpg


 珍しく1回で4枚も貼ってしまいましたが、どれも今一。9月くらいから気持ちいい撮影がないです......(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2006-11-25 21:44 | カワセミ

久しぶりの

トビモノだけど、満足なのは1枚もありません(;_;)。いっぱいトリミング。
f0063403_2263976.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-23 22:06 | カワセミ

あしたは......

 世間は勤労に感謝してお休み。私は勤労できることを実感するために仕事......(;_;)。
f0063403_20285670.jpg

 2羽のトマリモノ。位置が悪くて、かぶってしまいました......(;_;)。

 こっちは普通のトマリモノです。
f0063403_2030085.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-22 20:30 | カワセミ

この前

こんなシーンもありました。舌が見えています。
f0063403_2136537.jpg

ペリットを吐いたのかどうかは分かりません。

 もう一枚、トマリモノ。石に付いたゴミが目障りですが......。
f0063403_2330955.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-21 21:36 | カワセミ

もうちょっと......

速いシャッター速度で撮りたかったですね。ブレ&ボケ写真......。
f0063403_234571.jpg

f0063403_2352027.jpg

[PR]

by komatyans | 2006-11-20 23:05 | カワセミ