きょうはトマリモノ3点

 何を思い、何を見つめる?
f0063403_2313963.jpg


 左に、右に、上空を警戒中。
f0063403_23132393.jpg

f0063403_23133795.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-31 23:15 | カワセミ

きょうはカワセミ記念日

 1月30日は私にとってのカワセミ記念日。2年前のこの日、某公園フィールドで初めてカワセミを見て、初めて写真を撮ったのでした。思えば、これが病気の始まり......(^^;。

 まずはホバリングから。
f0063403_22581424.jpg


 先日河原で遊んでいた家族連れが投げ入れたらしい流木が、カワセミの止まり木に......。この枝は川に刺さっているのではありません。写っている部分以外にもっとぐるぐる曲がって長く、浅いこともあってか川底とかにひっかかって流れずに止まっています。ちょっと大雨が降るときっと流れていってしまうでしょう。
f0063403_22583257.jpg


 これが2年前に初めて撮ったカワセミの写真です(^^;。
f0063403_22585360.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-30 23:00 | カワセミ

きのうの写真から

 羽の開き具合が今一ですが、まずはホバリング2枚。
f0063403_22444275.jpg

f0063403_22445637.jpg


 こちらは水面からの飛び出し。もうちょっとこっちを向いてほしかったです(;_;)。
f0063403_22451284.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-29 22:46 | カワセミ

う〜ん

 水がらみ、不調です(;_;)。
f0063403_21565372.jpg

f0063403_2157996.jpg

 水滴に邪魔をされました(;_;)。
f0063403_21572591.jpg

f0063403_21581293.jpg

f0063403_215828100.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-28 21:59 | カワセミ

きょうもいっぱい撮りました(^^)。

 朝07:20頃から09:05までと、夕方15:20頃から16:20頃まで行ってきました。朝はオスの姿も(^^)。

 これは夕方の水がらみ。
f0063403_21565314.jpg


 これは朝のホバリング。
f0063403_2157943.jpg


 これは夕方のホバリング。ISO200 SS1/25 F11です(^^)。
f0063403_21572826.jpg


 朝夕と短い時間でしたが、それぞれにいっぱい撮りました(^^)。現像が追いつきません(^^;。
[PR]

by komatyans | 2007-01-27 22:01 | カワセミ

とりあえず......

 まずは飛びだしです。
f0063403_21403871.jpg


 ちょっと羽の形が悪いけどホバリング。
f0063403_21405470.jpg

 現像が全然追いつきません(;_;)。

 とっても遠い飛び込みモノ。カワセミって遠くても目立ちますね。ノートリミングです。
f0063403_22233916.jpg

f0063403_2223568.jpg

f0063403_22241160.jpg

f0063403_22242773.jpg

 最後の1枚は葦の中につっこんだのではなく、その下はあたりまえですが川です。

 さぁ、あしたは週末土曜日です(^^;。
[PR]

by komatyans | 2007-01-26 21:43 | カワセミ

カワセミ休暇

 平日に休みなんて去年のお盆以来......。
 水がらみ、最近不調で「これだ!」っていうのがなかなか撮れません。
f0063403_20343750.jpg

f0063403_20345542.jpg


 お約束の(?)ホバリング。
f0063403_20351293.jpg


 きょうはオスの姿を見なかった......。
[PR]

by komatyans | 2007-01-25 20:36 | カワセミ

きょうは

 Adobe Lightroomで現像してみました。画像は日曜日のものです。
f0063403_22544137.jpg


 こっちはPhotoshopで現像した遠い高いところからの飛びだし。
f0063403_23351466.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-24 23:03 | カワセミ

枝かぶりトビモノ

 トリミングありです。
f0063403_2195969.jpg

f0063403_21101621.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-23 21:11 | カワセミ

きのうの写真から......

 まずはこちらに飛んでくるメスカワセミ(トリミング有り)。
f0063403_22432967.jpg


 ホバリングから川へ落下するところです(トリミング無し)。
f0063403_22434685.jpg

f0063403_2244525.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-01-22 22:45 | カワセミ