水面がキラキラ

 私はニコンのカメラを使ったことがないので比較はできませんが、ちまたでは野鳥撮影にはキヤノンのカメラのオートフォーカスの方が優秀だという声をよく聞きます。しかし、本当かどうかは知りません。もっとバッチリのピントで撮りたいけど、私にはこれが精一杯...。トリミングもいっぱいですが......。ニコンですばらしい写真を撮られる方もありますから、やっぱり最後は撮る人の腕なのでしょう。日々是精進ですが、なかなか道は険しいです。
f0063403_22124195.jpg

f0063403_22125932.jpg

(どちらもISO200 F5.0 SS1/1250 トリミングいっぱい。1.4テレコン装着だったかも...)
[PR]

by komatyans | 2007-06-30 22:20 | カワセミ

この週末も...

 撮影に行けるかどうか...。
f0063403_2253048.jpg

f0063403_22531180.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-06-29 22:54 | カワセミ

飛び立ちそうで...

 飛び立ちません...。
f0063403_2213635.jpg

f0063403_22131735.jpg

f0063403_22132722.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-06-28 22:15 | カワセミ

う〜ん

 ミニホバ。
f0063403_22583955.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-06-27 22:59 | カワセミ

きのうの続きで

 グッと上昇していきました。
f0063403_19513295.jpg

f0063403_19514870.jpg

 その後、柳の木に留まって今度は下降です。
f0063403_19515858.jpg

[PR]

by komatyans | 2007-06-26 19:54 | カワセミ

さらに

 きのうの続き。無事枝にたどり着きました。
f0063403_21305360.jpg

 そして飛び立ちます。
f0063403_2131597.jpg

 う〜ん、たいした写真は撮れません(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2007-06-25 21:31 | カワセミ

無事脱出

 きのうの写真の続きです。相変わらずちょっとピン甘(;_;)。この光景、ファインダー越しに見ていてもちょっと驚きました。
f0063403_22422523.jpg

f0063403_22423892.jpg

f0063403_2242482.jpg


 昨日見た気象情報によるときょうは午後から雨のようになっていたのに、明け方から雨が......(;_;)。午前中は行けるかなぁと思っていたのに、けっこう降っていたこともあって撮影なしでした。この土日はけっきょく撮影は行けずに終わりました。ちょっと疲れ気味できていたので、いい休息にはなったかも......。
[PR]

by komatyans | 2007-06-24 22:46 | カワセミ

危機一髪!?

 あまりに近くに飛び込みすぎて、ツルが引っかかったのか、飛び上がれません。
f0063403_16501617.jpg

f0063403_16503518.jpg

f0063403_16504538.jpg

 続く......。

 きょうは撮影には行けませんでした(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2007-06-23 16:51 | カワセミ

カワセミひょうきんシリーズ2

 タイトル負けしていますが...。しかもピン甘(;_;)。

f0063403_22544071.jpg

f0063403_22545049.jpg


 あしたは天気がいいそうな......。
[PR]

by komatyans | 2007-06-22 22:55 | カワセミ

カワセミひょうきんシリーズ1

 これは別にひょうきんでもなかったですね。
f0063403_22291274.jpg

 こっちはちょっとだけ。
f0063403_22292387.jpg

 シリーズといっても続くかどうかは未定です(^^;。
[PR]

by komatyans | 2007-06-21 22:30 | カワセミ