トリミングいっぱい

 何の変哲もないトビモノを...。
f0063403_2251518.jpg


 ブレているけど、こっちの方が好きかも...。
f0063403_23212851.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-06-30 22:57 | カワセミ

 でも、3時前から5時前まで行ってしまいました(出は今一......)。
f0063403_21313514.jpg


 同じ場所に止まったチビセミ(上の写真は親でした)。
f0063403_23565773.jpg


 どちらも留まっただけで、ここからの餌取りや水浴びなどはなく、水がらみの期待だけさせて、どこかに飛んでいってしまいました(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2008-06-29 21:32 | カワセミ

きょうも撮影は行けませんでした。

 きょうの京都はお昼前くらいからパラパラ雨が......。フィールドの常連のみなさんは、午前中から撮影に行っておられたことでしょう。雨もそれほどは影響がなかったかも。

 チビセミの水がらみ。
f0063403_16343986.jpg


 上の写真の1枚間をおいた次のショットです。
f0063403_16345121.jpg

(ISO1000 F4.5 SS1/1000 どちらもトリミングいっぱい)
  ↑
  ↑まちがえました。
(ISO1000 F4.5 SS1/200 どちらもトリミングいっぱい)でしたm(_ _)m。
[PR]

by komatyans | 2008-06-28 16:50 | カワセミ

そして...

 親カワセミは飛び去ってしまいました。
f0063403_23224475.jpg


 チビセミの飛び込み。
f0063403_2343133.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-06-27 23:32 | カワセミ

その後、

 もう1羽の子供がやってきました。
f0063403_22291067.jpg


 先ほどの子供と親のやりとりは相変わらずで...。
f0063403_22292312.jpg

f0063403_22293651.jpg


 もう1羽が迫ってきたからか、最後は親が飛んでいってしまいます。
f0063403_22295046.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-06-26 22:31 | カワセミ

親の逆襲

 親が突っつき返しました。
f0063403_23223681.jpg


 動きが速すぎてブレブレです。
f0063403_23225063.jpg


 ついにはクチバシで挟んでしまいました(^^;。
f0063403_23231037.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-06-25 23:24 | カワセミ

魚をくれーっと

 子供が親に詰め寄っているみたいな感じです。
f0063403_22171951.jpg

f0063403_22173129.jpg


 親カワセミも、怒ってきたぞ。
f0063403_22235353.jpg


 続きはまた明日......。
[PR]

by komatyans | 2008-06-24 22:24 | カワセミ

チビセミが...

 まったりしていたと思ったら.......、
f0063403_23125184.jpg

 いきなり警戒のポーズ。
f0063403_2313323.jpg

 そして上空を確認。
f0063403_2313166.jpg

 撮っている私は、何か居たのか全く分かりませんでしたが......。
[PR]

by komatyans | 2008-06-23 23:14 | カワセミ

雨も止み......。

 きのう書いた私のインチキ予報の通り、雨は午前中で止みました(^^v。フィールドに到着したのはまだ雨の降る11時くらい。でも、すでに雨のなかを撮影にいそしまれているご夫婦の姿が...、スゴイ!
 きょうは、私の腕の無さ、暗さ、カワセミの出てくれたところが今一の場所、という三重苦で、トビモノ・水がらみはほぼ全滅(;_;)。その中から.......(全部アンダーだなぁ)。
f0063403_2201487.jpg

f0063403_2203023.jpg

f0063403_2204210.jpg


 先週は親カワセミに餌をもらっていた子供達ももうすでにバラバラになり、自分で餌取りに励んでいました。がんばって無事育って欲しいものです(1羽はすでに死んでしまったそうな......)。
[PR]

by komatyans | 2008-06-22 22:11 | カワセミ

撮影無しです。

 ここのところ土曜日は諸般の事情で撮影に行けません。きょうは予報に反して一日曇りだったので、カワセミの状況はどうだったのなかなぁ......。
f0063403_20311070.jpg

(ISO3200 F4.5 SS1/200 暗いぞ...)

 あすは予報によると夕方まで雨のようです。インターネット上で天気図と雲の動きを見る限りは、午前中で止みそうな気もするけど......。
[PR]

by komatyans | 2008-06-21 20:35 | カワセミ