<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手持ち

 EFヨンゴーロク手持ち撮影でした。
f0063403_1691633.jpg

f0063403_1693327.jpg

(ISO1250 F5.6 SS1/800 トリミング有り)
 きょうは子どもと自転車で外出途中にたまたま寄っただけだったので三脚も無し。撮影場所に居たのも30分くらいだったでしょうか。手持ちでビシッとは私には難しい......。

 これは先週の写真から。背景が明るいから分かりにくいけど、こんなシーンを撮るってなんか変......?
f0063403_1622257.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-08-31 16:10 | カワセミ

あまりに遠い水がらみ

 もっと近くでやってよね.......(きょうは撮影には行けていません)。
f0063403_17341939.jpg


 BSでCANONスポンサーのこんな番組が有ったのですね。見たことはありませんが......。
[PR]

by komatyans | 2008-08-30 17:37 | カワセミ

明日は

天気が悪いそうな......。
f0063403_23223584.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-08-29 23:22 | カワセミ

ピントが...

 怪しくなってきました(^^;。
f0063403_23727100.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-08-28 23:14 | カワセミ

飛び込み

f0063403_2314272.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-08-27 23:14 | カワセミ

う〜ん

f0063403_21505145.jpg


 50Dが発表になりました。40Dは併売されるそうです。50Dの発売は約1カ月後。
[PR]

by komatyans | 2008-08-26 21:54 | カワセミ

きょうは

 トマリモノを1枚。
f0063403_22354166.jpg


 きのうの中国のサイト、きのうはそのまま閲覧できたのに、今ではURLをクリックするとログインIDとパスワードを要求されるようになっていますね。やっぱり本当なのだろうか......。答えは明日わかる???
[PR]

by komatyans | 2008-08-25 22:36 | カワセミ

午後から撮影に。

 でも、ここは午後は陰ってしまうのです(;_;)。午前の明るいときに撮りたかった......。
f0063403_22201946.jpg

(ISO800 F4.5(実質F6.3) SS1/800 ×1.4テレコン トリミングいっぱい)

 50Dが中国で発表(?)となったようです。AFポイントは9点で、40Dと変わらずですか......。DEGIC4搭載で1510万画素で秒6.3コマ。DEGIC4はどんな色を出してくれるのでしょう。1DMarkIIIにも搭載されているAFの調整機能が搭載されたようです。

 40Dからの正常進化の範囲ですね。まぁ、40Dも良いカメラだと思いますし(コストパフォーマンスでは最強かも)、50Dはさらに洗練されたのだと思いますが、最近のNIKONの新機種のようなサプライズは無いですね。地味なデビューのような気がします。日本での販売価格はいくらくらいになるのか(噂では15万円くらいとの話も.....)。AFポイントを増やしてほしかったなぁ......。

 でも、根本的に上記のサイトの情報が正しいかどうかという疑問があります。キヤノン中国の正式なURLではないようだし...。中国キヤノンのサイト作成を委託されている会社のURLという話もあるようです。いずれにしても日本のキヤノンから正式に発表されるまでは真偽は定かではないということで......(^^;。
[PR]

by komatyans | 2008-08-24 22:23 | カワセミ

後ろ向きは、

 色はきれいに出るけど......ですね。
f0063403_2253437.jpg


 きょうは撮影は行けませんでした(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2008-08-23 22:05 | カワセミ

何の変哲もないトマリモノ

f0063403_2347747.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-08-22 23:47 | カワセミ