<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何の変哲もない

 トビモノ。
f0063403_222367.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-09-30 22:03 | カワセミ

威嚇

f0063403_23243944.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-09-29 23:24 | カワセミ

偶然の遭遇

 きょうは撮影には行けませんでした。
 京都市美術館に行かなければならない用事があったので、曇り空の中家族4人で自転車ででかけました。その帰り道の賀茂川の土手を走っている時。夕方4時半くらいだったでしょうか。「あっ、カワセミの鳴き声がする!」という私の声に止まって川の方を眺めていると...、カワセミの飛んでいく姿がありました(^^)。妻も見つけられたようです。場所はいつも撮影に行く場所からさらに南へ500mほど下がったところあたりでした。反対岸の方へ留まったようですが、その後2〜3分だけ待ったものの、ちょっとだけ雨もパラついていたので帰路につきました。

 写真はそれとは関係なく、昨日撮影したものです。どちらも1.4テレコン使用です(1枚目の色の出方がなんだか変...)。
f0063403_22163675.jpg

f0063403_22164812.jpg


 50D、ここにもコメントを書いてくださる、にゃちさんのレポートを拝見すると、けっこう良さそうですね。いいなあ......。
[PR]

by komatyans | 2008-09-28 22:17 | カワセミ

きょうは...

 この前のコマになる、水中から出てきたところの2コマはピンボケでした。連写の3コマ目からは何とか見られるかなぁと...(トリミングいっぱいです)。けど現像にしっ敗したようで、ちょっと画像が悪い......。
f0063403_22323771.jpg

f0063403_22324968.jpg


 きょうは11:00過ぎから14:00くらいまで撮影。カワセミは12時過ぎまでは時折姿はあったものの、それ以降は13:30ごろに1回だけ通過があっただけでした(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2008-09-27 22:36 | カワセミ

きのうの続き

f0063403_235891.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-09-26 23:17 | カワセミ

ホバリング

 ちょっとピン甘...(^^;。
f0063403_21251042.jpg


 EOS 5D MarkIIでの撮影現場だそうです。そしてできあがったのがこの映像......。
 う〜ん、カワセミ撮影に使ったら、動画と静止画が同時に撮れてすっごーいことになるかも......。
[PR]

by komatyans | 2008-09-25 21:25 | カワセミ

一昨日の続き...。

f0063403_22411858.jpg

f0063403_22413278.jpg

f0063403_22414361.jpg


 きのうは疲れて更新も忘れて寝てしまいました...。
[PR]

by komatyans | 2008-09-24 22:42 | カワセミ

連写は続くよ、どこまでも

 昨日の写真の続きです。
f0063403_2305054.jpg

f0063403_231657.jpg

 さらに明日へ続きます。

 あしたは世間では祝祭日だそうな......。私は仕事......(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2008-09-22 23:02 | カワセミ

 今日の京都は明け方に強い雨が降っていたものの、9時頃からは止み間も。2時過ぎに自由な時間がもてたのでフィールドへとおもった頃に雨(;_;)。とりあえず向かって近くまで行ったのですが、雨はドンドンきつくなり、「これはダメだ」と帰ってきました。
 なので、土日ともに撮影無しです。火曜日は世間は休みのようですが、私は仕事......(;_;)。

 昨日の写真の次の次のカットです。
f0063403_20562556.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-09-21 20:59 | カワセミ

撮影無し。

 土曜日はなかなか行けません(;_;)。
f0063403_223379.jpg


 明日は雨になるらしいです......。
[PR]

by komatyans | 2008-09-20 22:04 | カワセミ