<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きょうも

 撮影はありません。
f0063403_20113965.jpg


 しかし、午後自転車で走ってる時、近くの賀茂川で久しぶりにカワセミを発見! 写真は撮ってはいませんが、これは今度の週末は早起きしなくてはなりません(^^)。でも、2年前のホバリングポイントでなく昨年と同じ場所なので、けっこう移動が激しく、一度見失うと苦労するパターンになりそうです(;_;)。

 それと紅葉を見にカワセミが居る公園フィールドへ。人の混雑の中、池の奥の方を飛んでいるカワセミの姿を何度か見ました。カワセミ撮影用のレンズを持って行っていなかったので、これも写真は撮っていませんが......。
[PR]

by komatyans | 2008-11-30 20:13 | カワセミ

コンデジでホバリング

 午前中だけの仕事帰りにいつものポイントに立ち寄ったら、常連さんの姿は無し(雨が降ったからかなぁ)。対岸に一人だけカメラを構えている人が居られたので川を見ると、カワセミが居ました。
 そして何度かホバリング。コンデジしか持っていなかったので、試しにとって見たら、200mm相当だそうですが、とてもちっちゃいです(^^;。
f0063403_22422869.jpg

 その後カワセミは北の方へ。しばらくして雨が降ってきて、雨脚が強まったので対岸の方も帰られました。私は自転車だったので木陰で少し雨宿りして帰りました。

 これだけでは何なので、失敗カットですが、同じポイントで以前撮ったものから...。ちょっと切れていたので、ほぼピクセル等倍で切り出しました。
f0063403_22425151.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-29 22:46 | カワセミ

着地

f0063403_2317025.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-28 23:17 | カワセミ

これでも

 トリミングいっぱい。遠すぎます(;_;)。
f0063403_23542887.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-27 23:54 | カワセミ

ブルルン

f0063403_2354969.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-24 23:06 | カワセミ

撮影無し。

 きょうは撮影は無しです。この土日はけっきょく撮りに行けませんでした。明日は仕事だし......。

 この写真はトリミング無し。
f0063403_20225297.jpg


 トリミングしてみましたが、平凡な写真に。カワセミが小さくても、上の写真の方がましか。
f0063403_2023757.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-23 20:24 | カワセミ

飛び出し

f0063403_213211.jpg


 世間は3連休? 私はきょうも午前中仕事で、月曜日も仕事......(;_;)。
[PR]

by komatyans | 2008-11-22 21:04

遠い,暗い、逆光......

f0063403_22422852.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-21 22:42 | カワセミ

夕暮れホバ

f0063403_20535084.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-20 20:54 | カワセミ

魚無し正面

 久々の水がらみ(^^;。
f0063403_2281581.jpg

[PR]

by komatyans | 2008-11-19 22:08 | カワセミ