<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の写真の続き

 本来このタイミングはシャッターを押すタイミングではなく、いつでも押せる状態にしたままカワセミを追いかけるのですが、飛び込む先が影になって見えないかもしれないのでとりあえず1枚だけ押さえておいて......。
f0063403_22481052.jpg


 飛び込む瞬間からいざ連写! となるわけですが、何故かシャッターは1枚切れただけで連写になりません(;_;)。
f0063403_22465083.jpg


 カメラを確認してみると、設定がワンショットになっていました。そういえば他の撮影のときに設定を変えたままで、カワセミモードに戻していないままだったのでした...。
[PR]

by komatyans | 2009-04-20 22:53 | カワセミ

少しだけ撮影に。

 きょうは午後から2時間だけ自由な時間ができたので、去年の秋くらいからカワセミ撮影の時間も充分とれず、写欲もだんだん減退してきているのでどうしようかと思いながらも、けっきょくカワセミ撮影に某公園へ。やはりカワセミ病は体に染みついているようです(^^;。
 到着した時は姿があったカワセミも、カメラをセットしてしばらくしたらどこかへ飛び去ってしまいました(この間、撮影0枚)。
 1時間を過ぎても帰ってこず、そろそろ帰る時間になりかけた時にやっと戻ってきましたが、撮影はワンチャンスだけでした。
f0063403_21565097.jpg


 続きは後日......。
[PR]

by komatyans | 2009-04-19 22:04 | カワセミ

1/160秒の世界

 このシャッター速度ではビシッとはとめられません。
f0063403_23313631.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-04-17 23:31 | カワセミ

光を受けて

f0063403_2385432.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-04-15 23:08 | カワセミ

撮影無し

 きょうは午後から撮影に行こうと思えば行けなくはなかったのですが、他にもやりたいことがあり、撮影は行きませんでした。う〜ん、カワセミ病が不調かもしれません(^^;。先週の写真から...。
f0063403_2352254.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-04-12 23:51 | カワセミ

真っ逆さまに

f0063403_21501811.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-04-08 21:51 | カワセミ

う〜ん、

 背景が近すぎました。
f0063403_22423037.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-04-07 22:42 | カワセミ

迷い箸ではないけれど...

 きょう行ったフィールドにはオスとメスの2羽のカワセミが...。2羽が近くに留まっているとどっちを撮るか迷います。
 飛び込みの撮影を狙っていたのとは別のカワセミが飛び込み、その直後にほぼ同じ所に飛び込みました。
f0063403_2393434.jpg
f0063403_2394785.jpg

 シャッター速度が遅すぎて、ブレブレです(;_;)。

 これだけではなんなので、別の時のもう少しマシなカットを...。
f0063403_231023.jpg

[PR]

by komatyanS | 2009-04-05 23:13 | カワセミ

きょうも

 撮影は行けていません。
f0063403_2242038.jpg

[PR]

by komatyans | 2009-04-04 22:43 | カワセミ