人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の川にカワセミが帰ってきたぁ......、かもしれない......。

 きょうは撮影には行けませんでした。時間があれば向こうの川フィールドへ行こうかと思っていたのですが......。

 上賀茂神社で催しがあり、その帰り道、時間は午後2時前。自転車で走っていてふと見ると橋脚に何やら姿が......。あのシルエットは......! 確認したらカワセミでした!! あいにくカメラは持っていません。急いで家に帰ってカメラを持って戻りましたが、もう姿はありませんでした。小一時間待っても帰ってこずで、いったん家に帰ります。夕方もう一度出向いて小一時間待ちましたが、やはり姿は無しでした。

 ここはこの2月までカワセミの姿をよく見かけたところで、ここに留まっているのを見るのはほぼ9カ月ぶりです。ここに居ついてくれればいいのですが......。

 写真は去年の今頃に撮ったものです。
近所の川にカワセミが帰ってきたぁ......、かもしれない......。_f0063403_21323887.jpg

by komatyans | 2006-11-05 21:39 | カワセミ