人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいホバをトリミング

 Mac OS X 10.4(Tiger)上でしか使えませんが、AdobeからLightroomという新しいソフトが出る予定で、そのパブリックベータ版が無料で使えます。私のiBook G4 1GHz上では少し重い気もしますが、せっかくの機会なので時々使っています。下の写真は、そのLightroomで現像して、Photoshopに送ったものです。

 遠いホバ。ノートリミングです。特にレタッチはしていません。
小さいホバをトリミング_f0063403_2281152.jpg


 これではあまりに小さいので、30%トリミングしてみました。そして軽くレタッチしてみました。
小さいホバをトリミング_f0063403_2285061.jpg


 Lightroomはまだベータ版なので、2006年末(?)発売に向けてこれから機能も充実にむけて実装されていくと思いますが、今のところのままだと、単体で細かいところまですべてを済ますのは、ちょっと辛いかなぁというところです(私が全然使いこなしていないだけとも言えますが)。けど、市販される時はかなりいいソフトに仕上げられそうな予感がします。楽しみなソフトです。値段が高くならないように...(^^;。

by komatyanS | 2006-02-16 22:18 | カワセミ