人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の遭遇

 きょうは撮影には行けませんでした。
 京都市美術館に行かなければならない用事があったので、曇り空の中家族4人で自転車ででかけました。その帰り道の賀茂川の土手を走っている時。夕方4時半くらいだったでしょうか。「あっ、カワセミの鳴き声がする!」という私の声に止まって川の方を眺めていると...、カワセミの飛んでいく姿がありました(^^)。妻も見つけられたようです。場所はいつも撮影に行く場所からさらに南へ500mほど下がったところあたりでした。反対岸の方へ留まったようですが、その後2〜3分だけ待ったものの、ちょっとだけ雨もパラついていたので帰路につきました。

 写真はそれとは関係なく、昨日撮影したものです。どちらも1.4テレコン使用です(1枚目の色の出方がなんだか変...)。
偶然の遭遇_f0063403_22163675.jpg

偶然の遭遇_f0063403_22164812.jpg


 50D、ここにもコメントを書いてくださる、にゃちさんのレポートを拝見すると、けっこう良さそうですね。いいなあ......。

by komatyans | 2008-09-28 22:17 | カワセミ